皮膚科専門医である院長の一言コメント

  シミは とれますか?
2008年05月08日 (木)

皮膚科の診察のついでに 遠慮ぎみに 「このシミ ずいぶん昔からあり もう諦めているんですけど 薄くなったりするんでしょうか?」と お尋ねになる高齢の方が 時々いらっしゃいます。「この歳でシミを気にして恥ずかしい」と思っていらっしゃたり、そして シミが治療でとれることを 本当にご存知なかったり いろいろです。簡単にとれるシミ、時間のかかるシミ いろいろありますが、浅い老人シミは レーザーで早くとれます。レーザーで一回でとれたシミを本当に喜んでいただいて 私もうれしくなります。シミがとれることをご存知なくてあきらめていらっしゃるご高齢のかたがいらしたら、是非教えてさしあげてください。


>> 目次へ戻る