皮膚科専門医である院長の一言コメント

  顔のたるみ
2009年04月24日 (金)

顔の老化の現象に、しみ がありますが しみの予防としては 紫外線を避けることで ある程度 コントロールできます。しかし最近顔のたるみは手ごわい と実感しています。なるべく表情筋を鍛える為に 顔面体操を 思い出すと行うようにしています。また診察室に 自分の顔が映る位置に鏡をおいて 頬がたるんで落ちていないか なるべくチェックするようにしています。でもふっと 気を抜いて鏡を見ると自分のたるんだ顔にビックリです。血小板注入の施術をすでに多くの方に受けていただいていますが、これは 目の下のくまの凹んだ部分をあげて 口元の八の字を改善することで 顔全体の重心が上がった印象になります。手術なしでリフトアップの効果が得られたるみの気になる方にも血小板注入法はお勧めです。なるべく予防をきちんとすることで老化のたるみを防ぎたいと思っているのですが重力はさけられず・・。リフトアップの手術はまだ行いたくないと思っている方は 一度相談にいらしてください。


>> 目次へ戻る