皮膚科専門医である院長の一言コメント

  シミ治療 レチノイン酸 
2012年07月20日 (金)

NHKの「あさいち」でシミ治療のレチノイン酸が紹介されたそうで当院にも 問い合わせが 数件ありました。レチノイン酸を使った治療は 私もとても気に入っている治療のひとつで 治療を開始して9年になります。ただしきちんと行わないとリスクもあります。化粧品感覚で手軽に行うことはしていません。「今日の一言」にレチノイン酸治療を初めた頃 一言書いていたので コピーしてみました。

2003年12月08日 (月)
秋に行っているレチノイン酸によるシミ治療が2ヶ月経ち結果が出てきています。
今日はうれしいしメールを頂きました。
県外から通っていただいた方なのですが「病院が遠方であることやリスクも伴う治療ということでかなり躊躇し、一年ほど迷っていたのですが思い切って受けてみて本当に良かったです。レーザーやピーリングを繰り返してもなかなか取れなかった15年来の悩みの種だったシミがこんな短期間で解消されるとは思いもしませんでした…」
私も喜んでいただいて本当にうれしいかったです


>> 目次へ戻る